Q&A

<撮影につきまして>

<お好きな場所での撮影やイベント撮影の場合>
雨でも撮影を希望される場合は撮影しますが、事前に連絡を取り合って状況を見ながら相談させてください。別日への日程変更に追加料金はかかりません。
旅行の場合は日程が決まっているためキャンセルしていただいても構いません。

<撮影会の場合>
撮影会は中止になります。中止の場合は当日の朝7時ごろにメールでご連絡いたします。また前日からしっかり雨が降っている場合は足元が悪くなっていることもあるため、前日にご連絡させていただく場合もあります

お子様が病気や体調不良の場合は、当日は無理なさらず日程変更していただいて大丈夫です。ただし、撮影場所に到着している場合は、交通費をいただくことになってしまいますので、事前にご連絡をお願いいたします。

予定がなければ、なるべく合わせるようにさせていただいています。予定が入っている場合は、申し訳ございませんが、当初の撮影時間内での撮影になってしまいます。

もちろんです。家族が一番くつろげる場所ですからリラックスした雰囲気で撮影をさせていただけます。新しく家を建てられたときなど家族の笑顔と一緒に記念に撮影されるのもいいですね。

もちろんです。イベント撮影の料金でさせていただいております。

撮影終了後に現金で清算をお願いしております。

申し訳ございません。ご自身でお願いいたします。

撮影終了後、2週間ほどお時間をいただいています。

<木製パネル加工につきまして>

写真展などで使用する木製パネルにプリントした写真を貼って仕上げます。ガラスなどを通さず直に見るので、マット紙のしっとりした質感が生きてきます。

プランに組み込まれている場合はDVDと一緒にお送りします。別途ご注文いただく場合は1週間ほどお時間をいただいております

申し訳ございません。すべて手作業で行っておりますので、現在はこちらで撮影をさせていただいた写真に限らせていただいています。

パソコンやスマホなどで見る画像と写真は、厳密には同じにはなりません。パソコンやスマホの画像は発光しているのに対して、プリントは光を反射して見えているので同じにはなりません。一般的にパソコンやスマホの画像は、プリントよりも明るく鮮やかに見えます。
木製パネルには、マット紙を使用していますので、若干落ち着いた色味になります。